2012年8月1日水曜日

【カホン短期集中講座】1日目 3つの音の使い分け

カホン短期集中講座の初日のメニューはコチラ!





リズムが安定するように
音量の差に注意してくださいね!

 今度は低音を叩きましょう!


大きい音を強く叩くのではなく、小さい音をより小さく が

上手になる秘訣です(・_・)/



楽譜はこんな感じに書かれています(^-^)

カホンは3つの音がメインなのです(・_・)/
 

ツン の音は


パン のところで小さく叩くのがオススメですが、



間に合わないときやちょっと雰囲気を変えたいときは



他の場所をやさしく叩いても大丈夫です(・_・)/



むずかしく考えすぎず  のんびりと ( ^-^)



楽譜が読めない方もこの機会にぜひ楽譜に強くなりましょう!
楽譜が読めるようになるととても便利ですよ(^-^)


質問はyoutubeのコメント欄に(・_・)/

明日もたのしみましょー!
次はこちら! 
短期集中講座 2日目 8ビートに挑戦 
池脇嘉一