2012年8月12日日曜日

【カホン短期集中講座】13日目 できなくても一度やってみましょう!

13日目はコチラ!



楽譜はコチラです



リズムパターンに出てくる低音、4拍目のアクセントを残しつつのフィルインにしてみました(^-^)


こうすると、フィルインとパターンが一体となってる感じがしませんか(^-^)?


そして、手の高さの移動がパターンとフィルインで同じなのです(・_・)/


つまり、アクセントの移動のみでフィルインになっているということですね(^-^)



だんだん難しくなってくると「できないーー」ってなり、


 やる気が出る方もいれば、逆にやる気が出なくなるかたもいると思います(・_・。


やる気が出ているときはそのまま続けてみてください(^-^)


しかし、やる気が出ないときは、

ちょっとだけ練習したら、もう次の練習メニューにうつっちゃいましょう!



他のリズムパターンを練習することで
  「今まで難しいと感じていたことがいつの間にできてる」
ということもあります(^-^)

一生けんめい練習してもできなくても、寝て起きて次の日やってみたら

簡単にできちゃった!

なんてことも あります(^-^)


音楽なので、楽しんで練習しましょう(^-^)



ストロークについてはコチラ                      


コチラに今までの【カホン短期集中講座】のリンクがまとめてあります(^-^)



池脇嘉一